春休み東京サッカー合宿2024|2日目

昨日より始まった春休み東京ジュニアサッカー合宿は、2日目を迎え朝7時からの散歩から一日がスタートし、朝食はみんな大好きなビュッフェでいただき、元気いっぱいでグラウンドに向かいました!

本日は、元日本代表の鈴木隆行さんがゲストコーチとして指導してくれることもあり、子どもたちは、少し緊張した様子でしたが、いざ練習が始まると鈴木隆行コーチのアドバイスをしっかりと聞き、積極的にチャレンジしていました。
普段では、中々体験できない元日本代表選手の見本やアドバイスは、子どもたちにとってすごく刺激になり、今後サッカーをしていくうえで非常に良い体験だったと思います!
練習後には、鈴木隆行コーチとの写真撮影、サイン会も行い、子どもたちの嬉しそで明るい表情が印象的でした!

この2日間では、個人技術スキルアップ、オフザボールの動きの大切さを重点に練習してきました。
最初は難しったと思いますが、子どもたちも練習を重ねていく中で、徐々に理解し出来るようになってきました!
明日も継続して、個人技術スキルアップ、オフザボール動きの大切さを練習していきます!

夕食は、この2日間ですっかり馴染んだお友達と、美味しい食事をお腹いっぱい楽しく食べました!

宿泊コースの子どもたち、通いコースの子どもたち、みんな今日も一生懸命チャレンジしてくれたから、充実した練習が出来ました!

明日は、合宿最終日です。
午前中は雨天の予報ですが、サッカーは雨天でも行うスポーツですので、天候の様子を見ながら、予定通りフロンタウンさぎぬまグラウンドで練習を行います。
この2日間で学んだことを明日の練習でも積極的にチャレンジしましょう!

元気いっぱいだった子どもたちも、流石に今日は練習の疲れがありますが、しっかりと休んで明日も元気いっぱい練習しましょう!

関連記事